2009年10月15日

TAUTROPFEN/タウトロッフェン ウォッシュクレイピュア

TautropeenWashCray

愛用中のタウトロッフェンウォッシュクレイピュア
iconです。

モロッコ山脈で採取されるミネラルを豊富に含んだ良質なクレイなので、

洗浄物質や乳化剤、色素、香料、保存料を一切含まない自然のクレイ。

皮膚の自然なPH値とほとんど変わらないそうなので、

刺激が少ないだろうし、頭皮にも使えるので購入しました。

パッケージもシンプルで素敵です。


TautropeenWashCrayPowder&Water

最初の頃は、びわの種茶(お茶)や、オイルを混ぜてみましたが、やっぱりお水(ミネラルウォーター)が私には一番合うみたいです。

作るのも簡単&後片付けも簡単。

それに、パック中の臭いも気になりません。

パウダー自体は香りはほとんどないのですが、水分を含むと土っぽい臭いが微かにする程度です。

顔のパックをして使う場合は大さじ2〜3位で、お水を少しづつ、加減を見ながら混ぜています。

ヨーグルトのようなテクスチャが一番塗りやすいように思います。

TautropeenWashCrayPaste

マサージするような感じで、顔全体に塗って5〜10分待ってから水で洗い流します。

洗い上がりのお肌はヒンヤリして引き締まった感じ。

触ってみると柔らかく、ツルツルした感じで気持ち良い仕上がりです。

後は普段のスキンケアをするのですが、ローションなどがいつもより浸透しているのが実感できました。

頭皮にも使っていますが、気持ちイイです!

お顔のパックと同じようにペースト状にして、一度シャンプーしてからマッサージしながら頭皮に塗って、髪をもむような感じで全体に馴染ませます。

5分ほど待ってから、流しますが、落ちにくいのでご注意を。

しっかり洗い流して、もう一度シャンプー。

この時に、頭皮のスッキリ感と髪が少々固くなったように感じますが、トリートメントをすればしっとりと落ち着きます。

正直なところ、頭皮パックは手間なので…

月1回位のペースで、どうにか行ってます。

でも、髪にハリが出てきているのが効果の表れかしら?と思ってます。

お肌にも環境にも優しいタウトロッフェンウォッシュクレイピュア
iconは定番アイテムにしたいです。
posted by Hiro at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130328556
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

